top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ザ・トラベルナース』初回放送日が10月20日に決定 岡田将生&中井貴一の2ショットも 

Real Sound

×
『ザ・トラベルナース』©テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が共演する10月期のテレビ朝日系木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』の初回放送日が10月20日に決定した。

 参考:【写真】革ジャンの岡田将生&スーツの中井貴一

 本作は、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の生みの親である脚本家・中園ミホが新たに手がける医療ドラマ。タイトルにもある“トラベルナース”とは、スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師を示す。

 主演の岡田が演じるのは、一見感じが悪いがアメリカ仕込みの優秀なナース・那須田歩。そんな歩の相棒となる謎多きスーパーナース・九鬼静を中井が演じる。そして、2人との出会いによってプライドを取り戻していくヒロインの外科医・郡司真都役で、菜々緒が医師役に初挑戦する。

 初回は10分拡大スペシャルで放送されることが決定。さらに、初回放送に先駆け、岡田演じる主人公・那須田と中井演じる九鬼の2ショットが公開された。

広告の後にも続きます

 また、9月22日21時から放送される『六本木クラス』第12話の中では、『ザ・トラベルナース』のPR映像も初めてオンエアされる。約15秒の初出し映像に、ドラマの世界観を垣間見ることができる。(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ジャンル