top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

カフェコムサのショートケーキの日 9月は2種類のぶどうを楽しめるスペシャルなケーキが登場

GourmetBiz

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今月は、9月23日の「ぶどうの日」に合わせて、山梨県笛吹市産シャインマスカット「ふじやまの彩」と巨峰のショートケーキを9月22日(木)から9月23日(金・祝)の2日間限定で発売します。

山梨県 笛吹市産シャインマスカット「ふじやまの彩」と巨峰のショートケーキ

甘く爽やかな香りの山梨県笛吹(ふえふき)市産のシャインマスカット「ふじやまの彩(いろどり)」を、巨峰と共にふわふわのスポンジ、生クリームとあわせて飾りました。食べた瞬間、みずみずしさと2種のぶどうの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。ぶどうの収穫が最盛期となるこの時期に大人気の「シャインマスカット」と、ぶどうの王様とも賞される「巨峰」の、2種類のぶどうを楽しめるスペシャルなショートケーキとなっています。
【価格】1,300円(税込)/1ピース

※銀座店は、山梨県 笛吹市産シャインマスカット「ふじやまの彩」と長野県産ぶどう「ナガノパープル」のショートケーキで展開します。
※銀座店は、価格とデザインが異なります。
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル