top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

関ジャニ∞安田章大、ネット詐欺の被害に複数回遭っていると告白「気づかんまま…」

E-TALENTBANK

関ジャニ∞安田章大、ネット詐欺の被害に複数回遭っていると告白「気づかんまま…」

9月20日、テレビ東京系『ありえへん∞世界』に、関ジャニ∞・安田章大と、ジャニーズWEST・重岡大毅が出演した。

【関連】安田章大「永遠じゃなかった」7年間での関ジャニ∞の変化を語る「メンバーの脱退とか…」

番組中、“詐欺事件に巻き込まれた話”として重岡は、「メッセージが普段使ってるショッピングサイトから来て、ログインしてしまったんですけど、結局調べたらよくある詐欺みたいなやつ」と話を切り出した。

続けて、重岡は「ログインした瞬間に“おや?”と思って、すぐにバツ押したんですよ。違和感感じて」「あれ?って思ってもう1回そこにログインして」といい、今度は“あいうえお”といった適当な文字でIDとパスワードを入力してみたところ、それでもログインできたと説明。

そして「これはニセモンや!ってなって、その後すぐ変えたんですよ。全部IDとか。だから大丈夫やったんですけど、あれ気づいてなかったら全部抜かれてたんかなと思って」と明かした。

広告の後にも続きます

これを聞いていた安田は「俺は前に(詐欺サイトに)入ったことあるから」「入って俺は気づかんまま進んだから色々いかれたけど」と明かし、スタジオに「どうなんねん!」と驚きの声が上がると、安田は「お金は勝手に請求くる。あの時請求きたのは7万とかきて、数日後にまた10万とか」「人生で1回とか2回とかじゃないんだから、僕引っ掛かってるの」と話していた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル