top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドトール、大人気のツナチェダーチーズ&クロックムッシュ販売終了 常連客に衝撃…会社「定期的な改廃の一環」

J-CASTニュース

×

コーヒーチェーン、ドトールコーヒーショップの人気商品「ホットサンド(ツナチェダーチーズ)」「クロックムッシュ」が、2022年9月21日までに販売終了していた。運営会社が同日の取材に明かした。

根強いリピーターが少なくなかったようで、SNSでは惜しむ声が相次いでいる。

「目を疑いました!!ドトールの人気ランキング上位の…」

ドトール広報によれば、ツナチェダーチーズは8月初旬に、クロックムッシュは9月初旬に店舗在庫がなくなり次第販売終了している。

店舗で案内された利用客などからは、「ツナチェダーが終売になっていて絶望している」「ドトールさん復活させてよ!大好きなのに!」「どれだけ値上げしてもいいから販売して」「とても困っております。あの味が忘れられません」と残念がる声がツイッターで続出していた。

「ドトールに行く目的が無くなってしまった」と強い喪失感を訴える人や、納得できずにドトールのアカウントに説明を求めるリプライ(返信)をする人までいた。

広告の後にも続きます

東京都内にあるドトール店舗のツイッターは7月下旬、「目を疑いました!!ドトールの人気ランキング上位のツナチェが終了するなんて…」と投稿。”中の人”も驚きを隠せず、9月上旬には「ツナチェダーに続きクロックムッシュまでもなのかぁぁぁ」と続けざまの衝撃を伝えた。

もっとも、ドトール広報は終売理由について「定期的な改廃の一環と捉えていただければと思っています。明確な日時についてはお伝えできないのですが、冬の手前ごろにはリニューアル商品を出す予定です」などと話す。商品詳細への回答は避けたが”完全終了”ではなく”アップデート”となるようだ。

TOPICS

ジャンル