top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『オモウマい店』で放送事故? 真っ黒な映像に「神回」「革新的」

まいじつ

×

ヒロミ (C)まいじつ 

9月20日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)で、真っ暗な映像が30秒近く流れる事態が発生。「放送事故か」と視聴者の間で話題になっている。

かねてディレクターが取材している飲食店に改めて密着。お盆の家族旅行にディレクターも同行した。

【関連】『ラヴィット!』TVerで配信禁止に!? 芸人の“内輪ノリ”に異例の措置… ほか

家族は箱根を訪れた後、群馬の花火大会を楽しんだ。花火の映像を約8分放送した後に、一行は帰宅。ディレクターは店の2階にある部屋に泊まり込んだ。ゲストの山本舞香が「お泊まりもさせてもらってるんだ~」とつぶやくと、ヒロミは「ずっと泊まってるの」と説明した。

ディレクターは布団に寝そべり、横の液体に口をつけた。番組スタッフの寝る前のルーティンだけが映る映像に、ヒロミは「これ、革命だな!」と嘆いた。

ディレクターが寝るだけの映像が…

広告の後にも続きます

そのままディレクターは電気を消灯。部屋が真っ暗になる中、ワイプにヒロミ、山本の順に映ったが、VTRの画面は真っ暗なまま、無音で30秒が経過してしまった。

この間、ヒロミは「中京テレビすげーな! 真っ暗だな! これYouTubeでもやんないよな!」と驚愕。『相席スタート』の山添寛は「これ、今チャンネル合った人びっくりしてますよ」とつぶやくと、ヒロミは「たぶん、ワイプで俺たちが出てるだけだもんな!」とうなずいた。

真っ暗な映像が流れた約30秒後、扉から犬が部屋に乱入したことが判明。ディレクターは電気をつけ直し、犬を手招きして再度就寝した。

真っ暗な映像を長々と目にさせられた視聴者は「放送事故だ」と嘆いていた。

《過去一の放送事故回であり、神回》
《放送事故だろ笑  真っ暗な画面にワイプのみ草》
《ブラックアウトの放送事故みたいな革新的放送ww》
《オモウマで真っ暗な映像流すのはさすがに放送事故だろwww》
《放送事故かある意味伝説か、紙一重》
《テロップとワイプがなきゃ完全に放送事故w》
《水どう並に放送事故》

店内の光景はあまり流れなかったが、視聴者の評判は非常に良かった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル