top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

長嶋一茂に“禁断の言葉”を…ベテラン芸人の発言に驚き「NGじゃないんだ」

まいじつ

×

長嶋一茂 (C)まいじつ 

タレントの長嶋一茂が9月20日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)に出演。過去、世間をにぎわせた禁断のワードをお笑い芸人が口にし、「NGじゃないんだ」と視聴者をザワつかせた。

この日は、「パンにコレ挟んだら旨いんじゃ!」と題し、パンに合う具材をプレゼンする企画が放送された。

【関連】麒麟・川島明のMC番組にパクリ疑惑!「格付けチェックやんけ」 ほか

トップバッターの『千鳥』大悟がすき焼きパンを作った後に、長嶋が料理に挑戦することに。長嶋のメニュー名は「あさりの反乱パン」。大悟は「反乱パン?」と首をかしげたが、メニュー名の由来を説明しないまま、長嶋はマスクをつけて調理を始めようとした。

大悟は「『はい、作ってもらいましょう』ってならないのよ」と注意。東野幸治は「団体競技、無理やわ!」とかつて野球選手だった長嶋をディスった。

広告の後にも続きます

長嶋があさりを炒めるIH調理器の火力が弱いと文句をつける中、東野は高校時代の長嶋のエピソードを披露。野球グローブの革を柔らかくするために牛乳をかけていたとの逸話を暴露した。

東野幸治「やっぱりバカ息子」

長嶋はグローブが牛革でできていることから、グローブにもなじむと考えたようだが、大悟はドン引きした様子。「それでサードフライ落としてる」と大悟がつぶやくと、長嶋は「うるさい!」と一喝した。

東野の悪口はこれで終わらず。長嶋はあさりを炒め、ホットサンドメーカーにパン、あさり、レタスを挟んで焼き上げてパンを完成させたものの、メニュー名の「反乱」の意味が分からないと東野は指摘。長嶋は「まあ、なんだろね。あさりが結構たくさんいるよっていう…」と言葉を詰まらせると、東野は「やっぱりバカ息子じゃん!」と長嶋をやゆした。

長嶋といえば、元女優のマネージャーが長嶋宅の壁に「バカ息子」と書いたとして騒動になったことが記憶に新しい。視聴者は「バカ息子」とのワードを口にしてよかったのか、と驚いている。

《東野「やっぱりバカ息子じゃん」一茂の振る舞いもさることながらキレキレで言いたい放題》
《バカ息子の話NGじゃないんだw》
《一茂(バカ息子)の見てたら明日の朝ホットサンド作ろうと決めた!》
《『やっぱりバカ息子』深夜帯の番組だからこそゴールデンに来ても遠慮ないテロップ好きw》

長嶋に対する忖度は全くなかった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル