top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

伊東美咲『徹子の部屋』で1年ぶりテレビ出演の怪…離婚で“即濡れ場”復帰のウワサ

週刊実話WEB

×
伊東美咲 (C)週刊実話Web

ハワイ在住の伊東美咲が帰国し、テレビ朝日系『徹子の部屋』で約1年ぶりにテレビ出演を果たしたことから〝女優本格復帰説〟が囁かれている。

「伊東は9月1日放送の『徹子の部屋』に出演。久々にテレビに登場しました。子育てや臨床心理士を目指していることなどをトーク。美人オーラは健在でしたが、なぜ番組に出てきたのかが謎でした」(芸能記者)

【関連】伊東美咲“アラブの女王様”気取りに大ブーイング!「パチンコの利益は全部こっちに…」 ほか

伊東は大手パチンコメーカーの社長と2009年に結婚。翌年ハワイに移住し、長女、長男、次女を育てている。15年に第2子をもうけると女優活動を休止し、その後、目立ったドラマや映画の出演はない。

「ところが、昨年8月にフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』に登場。約12年ぶりの地上波テレビ出演を果たしたのです。当時、久々のテレビについて〝私の中では大きなステップ〟と話していましたが、結局その後も女優復帰はないまま。そして同番組から約1年たった今回、帰国して唐突な『徹子の部屋』出演となったわけです。芸能界でも〝1年おきにテレビに単発で出てくるのはなぜなのか〟と首を傾げる声も聞こえます」(同・記者)

そうした中、今回の帰国で女優復帰話を関係者らと進めていたとの情報も流れている。背景には以前からくすぶっている〝離婚説〟もチラついているのだ。

取り沙汰されるフルオープン女優復帰の噂

広告の後にも続きます

「『徹子の部屋』放送後に更新したインスタグラムで〝学業、女優業、母業もバランスをとって日々未来の自己実現へ向けて邁進している所です〟と記述。同番組に出演したのは、女優復帰を視野に入れた〝アピール〟であることをニオわせました。実際、周囲と女優再開時期について、極秘に打ち合わせをしていたとも聞きます。夫の会社の経営状態が悪い時期があったこともあり、以前から離婚説が囁かれています。1年ぶりのテレビ出演は、やはり別れを視野に入れた動きかもしれません」(芸能関係者)

そんな伊東を巡っては、過激役での女優復帰が取り沙汰されている。

「1999年に『アサヒビール』のイメージガールを務め、極小ビキニなどの露出は朝飯前。04年の主演映画『海猫』では衝撃的なカラミシーンも披露しています。今回の帰国時、伊東は一部映画関係者とフルオープンシーンを含む映画で復帰するプランを話し合ったそうです。夫との関係次第では〝離婚濡れ場〟になる可能性もあるだけに、今後も注目ですね」(女性誌記者)

昔から伊東ファンの本誌デスクAは、すでに〝確率変動〟状態だ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル