top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

永瀬廉「収録を楽しみにしていました」ビジネス用語を学ぶバラエティー第2弾放送決定<とまどい社会人のビズワード講座>

WEBザテレビジョン

×

永瀬廉「収録を楽しみにしていました」ビジネス用語を学ぶバラエティー第2弾放送決定<とまどい社会人のビズワード講座>

ビジネス用語を分かりやすく超訳していく情報バラエティー「とまどい社会人のビズワード講座」(昼2:30-2:59、NHK Eテレ)の第2弾が放送される。ビジネスの面白さを知り尽くした“いざない人”がビジネス用語を、その単語を使う意図やシチュエーションまで踏まえて解説。メインパーソナリティーは永瀬廉、進行アシスタントはオズワルド・伊藤俊介、ナレーションは津田健次郎が務める。

■永瀬廉 コメント

第2弾を放送するということで、収録を楽しみにしていました。毎回、僕でも理解できるのかなと思うのですが、“いざない人”として僕たちにビズワードを教えてくださる経営者の岡島さん、起業家の深井さんがていねいに分かりやすく説明してくださるので、腑に落ちて帰れるんです。今回もそれが味わえたのでよかったです。今回はバラエティー要素もふんだんで、より分かりやすくなっていると思います。みなさんも実社会でとまどわないように、一緒にビズワードを学んでいきましょう!

■伊藤俊介 コメント

複雑に感じるビズワードですけど、理解したときに実際に使えそうな意味合いのワードばかりです。廉くんと会社を作るゲームをしたり、ワークショップをしたりするなど、その意味を体験しながら学べたのがよかったです。企業の自由さや難しさも一緒に知ることができるのでとても勉強になりました。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル