top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

空気階段・水川かたまり、同期のオズワルド・伊藤俊介に激怒「絶交です」<空気階段の空気観察>

WEBザテレビジョン

×

空気階段・水川かたまり、同期のオズワルド・伊藤俊介に激怒「絶交です」<空気階段の空気観察>

最終回まで残り2回となった、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)の地上波初冠番組「空気階段の空気観察」(毎週水曜夜2:16-2:36、テレビ朝日※関東ローカル)。9月21日(水)、28日(水)の2週にわたり、空気階段は同期であるオズワルド(畠中悠、伊藤俊介)とともに特別企画を行う。

9月21日(水)放送の新企画「同期でタスキを繋げ!絆リレー」では、10年以上にわたってともに戦ってきた盟友・空気階段とオズワルドがゲームに挑戦する。進行の大西洋平アナから2組の関係性を聞かれた空気階段・水川かたまりは、「(オズワルド)とは絶交です」といきなり激怒。

その理由は、オズワルド・伊藤がこの日の収録を1時間以上遅刻する失態をやらかしていたことにあった。それだけでは収まらず、金銭上のいざこざも飛び出す事態に発展。空気があまりよくないなかで、絆リレーがスタート。四人は互いをフォローし合いながら、ゲームをクリアし賞金を手にするため奮闘する。

■「世界に一つだけの花」を熱唱

今回、挑戦する絆リレーは2種目。最初は、四人でハバネロを使い切れば賞金ゲットという過酷な企画「ハバネロを使い切れ!激辛スパイスリレー」にトライ。丸々1瓶入った激辛スパイスを、自分の料理にかけて次の仲間にたすきをつないでいく。

あまりの辛さに一同が悪戦苦闘するなかで、“あの男”が辛さもみじんも感じさせないハバネロ食いという驚異の食いっぷりをみせる。

2種目は「痛みに耐えて歌いきれ!足つぼカラオケリレー」。SMAPの「世界に一つだけの花」を四人がパートを分けて足つぼマットの上で歌い、全国平均点以上を目指す。

歌唱力や足つぼへの耐性をもとに、担当パートを話し合う四人は、四者四様の“足つぼ熱唱パフォーマンス”を見せる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル