top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Snow Man宮舘涼太&佐久間大介、『ラヴィット!ためスノ』で大自然を満喫 無邪気な姿に「かわいすぎる」とファン歓喜

WEBザテレビジョン

×

Snow Man宮舘涼太&佐久間大介、『ラヴィット!ためスノ』で大自然を満喫 無邪気な姿に「かわいすぎる」とファン歓喜

Snow Man・宮舘涼太が、9月20日のTBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(毎週月~金曜朝8:00-9:55)に出演。番組内の冠コーナー「ためスノ」では、Snow Man・佐久間大介と共に、お笑い芸人のトータルテンボスを迎えて、大自然でアクティビティを楽しむ様子が放送された。

■スリリングな状況に「ドキドキ半端ない」

同コーナーは「お試しSnow Man!」として、世に溢れるさまざまな情報を身体を張ってリポートする企画となっており、今回は、ツリーイングとパラグライダーに挑戦した。

まずは、特殊なロープで高い木に登るツリーイング。ロープを頼りに“すいすい”と木に登る2人。地上から6メートルの地点に到着すると、上から吊るされたロープを命綱に、細く揺れる1本のロープの上を進むスラックラインにも挑戦。

6メートルという高さで、ロープ1本の上を歩くというスリリングな状況に、最初に挑戦した佐久間は「ドキドキ半端ない」「揺れる揺れる!」と足元をプルプルさせて必死に堪え、続く宮舘も「結構すごいね」とバランスを取るのに必死。しかし、中間地点では、それぞれに佐久間がロープ1本の上で両手離し、宮舘がY字バランスを決め、スタジオでVTRを見ていた出演者からは歓声が上がった。

■全身汗びっしょりの佐久間&宮舘

スリルの後は癒やしタイム。さらに登り進めた10メートル地点にあるハンモックにすっぽりと収まり「気持ちいい」とリラックス。佐久間が「この高さで飲む水うま!」と一息つき、カメラに向かってCM風にテンポ良く「あなたの生活に潤いを どっかの水」とキメ顔でポージング。

木から降りると「楽しかったですね」と晴れやかな表情を浮かべた佐久間と宮舘だったが、そのアクティブさに全身汗でびっしょり。宮舘は自身が着ているTシャツを広げ「この汗!」「もうサウナ後」と笑ってみせた。

■パラグライダーに初挑戦!

その後は、パラグライダーへ。初挑戦になるという2人はワクワクした表情でレクチャーを受ける。一番手の佐久間は「途中で止まらず浮くまで走ってください」といった指示どおり、「よしっ」と気合を入れ猛ダッシュ。「すげー。飛んでるよ!」「こんな景色いいんだ」と眼下に広がる景色を堪能し、着地後も「もう感動」「何も言えないっすね」と興奮覚めやらぬ様子。

■宮舘の“ステップ”に「(その走りじゃ)無理無理〜(笑)」

続く宮舘は「心の準備は大丈夫ですか?」と問われると「もちろんです」とクールに返答したが、さきほどの佐久間とは一転、ひょこひょことステップを踏むように走り出した姿に、見守っていたトータルテンボスからは「(その走りじゃ)無理無理〜(笑)」とツッコミを入れられる場面も見られた。

上空では優雅な様子で、両目を閉じ全身に風を感じる宮舘。着地後は、佐久間からの「初めて地球に降り立った舘様です」の振りを受け、髪の毛をかきあげ、カメラに向かい「空って偉大ですね」とロイヤルなキャラクターを遺憾なく発揮した。

■大自然を満喫する姿に「癒やされた」の声

自身の体験が終わると、上空にいるトータルテンボスはそっちのけで、大きなトンボを見つけて追いかけたり、芝生の上で2人そろって無邪気にスキップをしたりと、待ち時間も休むことなく大自然を満喫。

その様子に、SNSでは「芝生でスキップする2人がかわいすぎる」「無邪気に遊ぶ姿に癒やされた」「パラグライダー気持ち良さそうだった」などの声が寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル