top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中川大志&石井杏奈主演の青春ラブサスペンス「砕け散るところを見せてあげる」がdTVで配信スタート

WEBザテレビジョン

×

中川大志&石井杏奈主演の青春ラブサスペンス「砕け散るところを見せてあげる」がdTVで配信スタート

予想がつかないストーリー展開で大きな話題を呼んだ竹宮ゆゆこの同名小説を、「うさぎドロップ」「天の茶助」などのSABU監督が映画化した「砕け散るところを見せてあげる」。中川大志、石井杏奈など実力派若手俳優が一堂に会した同作がが映像配信サービス・dTVにて配信スタートした。

■映画「砕け散るところを見せてあげる」ストーリー

とある田舎町に暮らす高校3年生の濱田清澄は、ある日、学年中からいじめられている一年生・蔵本玻璃に出会う。正義感が強く、「ヒーローになりたい」と思っていた清澄は玻璃を助けるべく手をさしのべますが、返事もなく拒絶される日々。

そんな中、トイレに閉じ込められてしまった玻璃を助け出したことで、ふたりの距離は近づいていく。少しずつ笑顔を見せる彼女に惹かれていく清澄と、清澄を「ヒーロー」と呼ぶ玻璃。絆が深まっていく一方で、玻璃は決して誰にも言えない秘密を抱えていて…。

徐々に明らかになる衝撃の真実。清澄は玻璃の本当のヒーローになることができるのか。想像を超える結末に向かって、物語は転がり始める。

■実力派若手俳優が集結!

清澄を演じるのは、「きょうのキラ君」「虹色デイズ」などの青春ラブコメから、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の十三人」など、幅広い作品で活躍する中川大志。青春ラブストーリーからさらに一歩深く踏み込んだ同作で、爽やかさだけではない力強いカリスマ性を見せている。

そして、蔵本玻璃役には「記憶の技法」「ホムンクルス」など話題作が続く石井杏奈。純粋さを心の奥に秘めつつ、複雑な事情を抱えるヒロインに体当たりで挑む。

さらに、清澄の親友・田丸玄悟に井之脇海、玻璃のクラスメイト・尾崎役に清原果耶、真っ赤な嵐役に北村匠海など、実力派若手俳優が集結。

フレッシュな競演が作品を彩りつつ、物語に深く関わる「大人たち」のキャストも豪華。清澄の母に矢田亜希子、玻璃の父親役に堤真一、さらに原田知世など、それぞれが圧倒的な存在感で清澄たちを翻弄する。

後半の怒濤の展開に目を離せなくなること間違いなしの「砕け散るところを見せてあげる」はdTVにて配信中だ。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル