top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これなら爪もネイルもボロボロにならない! 缶詰を開けるときに試して欲しい裏ワザ

レタスクラブ

×


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

爪やネイルが傷つきそうで、缶詰が開けづらい…

爪を伸ばしていたり、ネイルをしていたりすると、缶詰が開けづらいですよね。
無理に開けようとすると爪が折れてしまったり、せっかくのネイルが剥がれてしまったり…。
そんな困ったには、おうちにあるアレを使うといいですよ!





スプーンを用意





スプーンを逆さに持ち、先を缶詰のプルタブに通す





スプーンの根元まで差し込む





テコの原理で開ける



簡単に缶詰が開けられました!

爪やネイルを傷つけずに、缶詰を開けることができました。
この方法だと力の弱い方や、子どもでもできそうですね。
ぜひ試してみてください♪

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル