top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

5戦連続0封で9月防御率0.00!村上宗隆斬りで巨人CS進出を大きく前進させる2勝目挙げた原監督絶賛の左腕とは!?

ラブすぽ

×

5戦連続0封で9月防御率0.00!村上宗隆斬りで巨人CS進出を大きく前進させる2勝目挙げた原監督絶賛の左腕とは!?

5試合連続無失点で2勝目挙げた今村信貴

9月20日に東京ドームで行われたヤクルトスワローズ戦に、読売ジャイアンツ先発の赤星優志に代わり、2番手としてマウンドに上がった今村信貴は、2回を25球で1安打無失点。5試合連続無失点を記録し、今シーズン2勝目を挙げた。

4回、読売ジャイアンツ先発の赤星優志に代わり、2番手としてマウンドに上がった今村信貴は、先頭打者の長岡秀樹を2球目140キロのシュートでセカンドゴロに打ち取ると、代打・キブレハンを4球目143キロのシュートで遊ゴロ。最後は塩見泰隆を初球145キロのストレートでセンターフライに打ち取り、三者凡退で切り抜けた。

5回も続投した今村信貴は、先頭打者の山崎晃大朗にレフトへヒットを許し、ノーアウト1塁とランナーを背負う展開となるも、続く山田哲人を7球目124キロのカットボールでセンターフライ、村上宗隆を4球目145キロのシュートでセカンドゴロ、最後はオスナを3球目116キロのスライダーでサードライナーに打ち取り、無失点に抑えた。

9月3日の阪神タイガース戦から5試合連続無失点を記録した今村信貴は、2失点で降板した赤星優志の悪い流れを断ち切り、今シーズン2勝目を掴み、巨人のクライマックスシリーズ進出を大きく前進させる勝利を呼び込んだ。

連続無失点記録を伸ばしていたクロールと高梨雄平がこの試合で失点してしまったが、今村信貴はどこまで無失点記録をのばすことができるか注目だ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル