top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

漬けて焼くだけ!家計のピンチも助けてくれる「鶏手羽の海水焼き」が絶品

クックパッドニュース

×

漬けて焼くだけ!家計のピンチも助けてくれる「鶏手羽の海水焼き」が絶品

家庭の心強い味方「手羽肉」


物価上昇で家計が圧迫される中、頼りになるのが鶏の「手羽肉」。価格もリーズナブルなうえに調理もしやすいので利用する人が増えています。今回はそんな手羽肉のおすすめレシピをご紹介!

漬けて焼くだけ!

手羽中の海水焼き

by 料理担当の旦那

漬けて焼くだけのシンプルですが、美味しい!

テレビ番組で紹介されたことで話題になった料理。塩水について焼くだけという簡単さも魅力で、人気を集めています。皮はパリッと、お肉もジューシーで大満足のおいしさ。今回紹介したレシピは手羽中を使っており、手羽中は手羽先よりも食べやすく、調理もしやすいですよ。

包丁いらずで簡単1品


広告の後にも続きます

1. 手羽中を塩水に1時間つけます。

2.フライパンに皮の面を下にして並べ、蓋をして焼きます。魚焼きグリルでもOK。皮がパリッとして火が通ったら完成。

漬け時間も1時間。包丁も使わずにすぐできるので、忙しい方にもおすすめです。ほんのり塩味で皮もパリッとしておつまみにぴったり。疲れた日でも漬けておけば、あとは焼くだけなので無理なく作れます。ぜひ節約したいとき、忙しいときにぜひお試しください。

TOPICS

ジャンル