top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松田龍平&松田翔太、兄弟役で『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』にサプライズ出演

Real Sound

×
『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』写真提供=NHK

 9月20日にNHK総合で放送された『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』第4話(シーズン2第1話)に松田龍平と松田翔太がサプライズ出演した。

参考:『オリバーな犬』シーズン2も豪華キャストと遊び心が満載 タイトルに隠された2つの由来

 『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』は、オダギリジョーが温め続けたオリジナル企画を基に、自身が脚本・演出を手がけた初めての連続ドラマ。鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、様々な思惑が入り乱れ……。

 松田龍平と松田翔太の2人が演じたのは、キッチンカーの準備をしながら会話を続けるという謎の「マガリ兄弟」。今後、池松壮亮演じる主人公の青葉一平や、オダギリジョーが演じる一平の相棒の警察犬・オリバーとどのように関わるのか、はたまた物語にどう影響を及ぼすのか。

 リアルでも兄弟である彼らの出演は、監督のオダギリが自ら働きかけ、意気に感じた2人の思いが結実し、実現したという。

広告の後にも続きます

 第4話、そして2021年に放送されたシーズン1をオダギリ自ら再編集した「特別版」全3話は、NHKプラスで配信中だ。(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ジャンル