top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬「お風呂はキライ!プールもイヤ!」ダイビング大好きなラブラドール、湖に潜りまくってご満悦

カラパイア

 

 お風呂はキライでも、水遊びは大好き!という犬は多いよね。今回ご紹介するマックスくんは、「大好き」というレベルを超えているみたいなんだよ。



Dog thinks he’s a mermaid

 ラブラドールレトリバーのマックスくんは、とにかく水に潜るのが大好き! まるで人魚のように、華麗なダイビングを見せてくれるんだよ。

 ただ潜るだけじゃない。水の底からいろんなお土産を持ち帰ってくることも。特にお気に入りなのは、石だったり木の枝だったり。

 時には泥んこに顔を突っ込んでしまうことも。そしておうちに帰ったら、もちろんお風呂に直行なんだけれど、マックスくんてば湖や海で水に潜るのは大好きなのに、お風呂やプールはキライなんだって。

 マックスくんはもともと保護犬で、前の里親が飼い切れなくなって、今のご主人のクリスティーンのもとにやって来たんだそう。

 どうやら里親はきちんとした飼い方を知らなかったのか、クリスティーンさんが引き取ったとき、かなりの体重オーバーであまり歩けないくらいだったそうなんだ。

 そこで医師のアドバイスもあり、泳ぎに連れて行くことにしたクリスティーンさんだった。最初は「泳ぎが気に入るといいけど」と心配だったみたいだが、ふたを開けてみたら「気に入る」どころじゃなかったというわけ。

 マックスくんのハッピーなエブリディライフは、InstagramTikTokで随時更新されているので、ぜひ遊びに行ってみよう!
この投稿をInstagramで見る

Maximilian(@yellowlabmarine)がシェアした投稿

※2022.9.19 リンクを修正して再送します。
written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル