top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

離婚報道の篠田麻里子、インスタで娘の写真を匂わせ投稿した理由とは?

アサジョ

×

 2019年、交際0日婚した夫との間で離婚調停となっていることを報道されたのは、元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子。

 夫は現在、娘を連れて家を出ているそうで、篠田のSNSから娘とのペア写真が消えたことから、事態の深刻化をうかがわせる。

 しかし、篠田はこの騒動について言及を避け、SNSの投稿は仕事関係のものばかり。報道が過熱していた8月29日には、「本日20時 皆さんにお知らせがあります」と投稿し、「ついに離婚発表か?」と世間をざわつかせながらも、フタをあけてみたら自身が手がけるコスメブランドの宣伝で、これには篠田を心配していたファンも肩すかしをくらったようだ。

 しかし、芸能ライターは、「報道後、篠田は何度か匂わせ投稿をしている」と言ってこう続ける。

「これまでも、離婚については沈黙を貫いていますが、彼女なりに思うところもあったのでしょう。9月6日のインスタグラムのストーリーには、『ゾロ目ばかり見る 最近よく見るエンジェルナンバー いいことありそう』、さらに9日には、『わおっ!9月9日9時9分』という文字とともに記載された時間ぴったりの時刻が表示された携帯画面のスクショが投稿されました。一見、たわいもない内容ですが、そのスクショには、どちらもウサギの耳がついた帽子をかぶった娘さんらしき画像の待ち受け画面が映り込んでいたんです。これは娘を大切に思っているという、篠田なりのメッセージではないかとウワサされています」

広告の後にも続きます

 14日には、友人との食事会で子どもの話になり、涙を流してしまったことを報告した篠田。彼女の口から真実が語られるのはいつになるのだろうか。

(佐藤ちひろ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル