top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平選手の姉の結婚式に参加! トータルテンボスが意外な接点明かす、出演番組のゲストオファー?

リアルライブ

 BSよしもとの10月改編発表が19日、トータルテンボス(大村朋宏・藤田憲右)が月曜レギュラーを務めるBSよしもと『チーキーズ a Go Go! ~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~』(毎週月~金曜 午後1:00~5:00)の番組内で行われた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『チーキーズ a Go Go!』は10月から放送時間が30分延長となり、4時間半になる。この日はオカリナ、茶々をゲストに収録が行われた。また、BSよしもとでは『チーキーズイブニング』(毎週月~木 午後5:30~6:00)の放送が始まるほか、ココリコ・田中直樹とゆにばーす・はらが出演する『再発見!みっけばなし』(毎週日曜 午前8:30~9:00)、吉本のYouTube動画を芸人らが紹介する『Y-Tube 大賞』(毎週月~金 深夜0:00~1:00)もスタートすることが発表された。

 番組収録後の会見では、トータルテンボスとともに『チーキーズ a Go!』を盛り上げる赤間有華アナウンサー、Love Me Doも出席。大村は、今年3月に開局したばかりのBSよしもとについて「有吉(弘行)さんが見ているみたいです」と期待を寄せるが、一方で、「ノブともよく一緒にゴルフに行くんですけど、(BSよしもとの番組に)来てくれって言ったら断られました。まだ下に見ているみたいで」と話して笑わせる。

 今後、呼びたいゲストを問われると、大村は「個人的には宮沢りえさん、石田ゆり子さんあたりは呼びたいですね」と大きく夢を語り、藤田も「村上宗隆選手(ヤクルト・スワローズ)とか、アーロン・ジャッジ選手(ニューヨーク・ヤンキース)とか来ていただけると嬉しいです」と、同じく大物ゲストの出演を狙っているとのこと。藤田はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手にもコネクションがあると言い、「大谷選手のお姉さんの結婚式に参加させてもらったことがある」と紹介。その際、大谷選手も出席していたと言い、「三年前くらいですけど、大谷選手とお兄さんが2人、ツインタワーのように座っていました」と得意げな表情で語る。

 また、藤田は番組のために自腹で民家を購入したことも明かし、「我々も地方出身。地方に行くことも多い。地方を元気にしたいという気持ちから、身銭を切って伊豆に空き家を買いました」とコメント。大村と80万円ずつ出し合って、160万円の家を買ったと言い、「会社がお金を出してくれると思ったら0円でした」と嘆く。番組内で、その民家を少しずつ手を加えて魅力的な場所に変えて行くとのこと。赤間も番組の今後には大きな期待を寄せている様子で、「行ったことのない場所とか、番組を通して知れるので、楽しいです」と感想を述べていた。

(取材・文:名鹿祥史)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル