top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

スピードワゴン井戸田、結婚生活明かす「家事は気づいた方がやる」妻に感謝も

リアルライブ

 お笑いコンビのスピードワゴン(井戸田潤・小沢一敬)が20日、都内で開催された東レ“&+(R)”(アンドプラス)×PPOアンバサダー就任式に出席。今月5日に再婚を発表した井戸田が新婚の喜びを語った。

 >>全ての画像を見る<<

 開口一番、「サステナブルー!!」と絶叫した井戸田。小沢も「コンビ組んで24年、いろいろなことがありましたけど、その都度サステナブルでやってきました」とキーワードの「サステナブル」を絡めてすかさずフォローするなど、随所で息の合った掛け合いを見せた。

 “&+(R)”は、サステナブルな社会を実現するために東レが開発した、使用済みPETボトルを原料とする新しいリサイクル繊維ブランド。環境への意識を聞かれた小沢が、「やっぱりものは大切に。せっかく出会ったんだから長く付き合っていきたい。ものも女性もね」と小沢節を炸裂させると、井戸田が定番の「甘ーーーーい!!」で返し、会場の笑いを誘っていた。

 ブランド名にちなんだパネルトークでは、井戸田が「東レ+井戸田潤」を「新婚みたいにフレッシュ」、「東レ+ハンバーグ師匠」を「幸せにつなぎ」と表現。「もう掘るのはやめてください」と言いながらも、みずから新婚ネタで喜びを表現した。

 さらに終了後の囲み取材でも、新婚生活の一端を明かした。お相手のモデル蜂谷晏海は、「2016ミス・アース・ジャパン」のグランプリ。井戸田によると「サステナブルをテーマにしたミスコンのイベントで海外にも行っているので意識は高い」そう。井戸田自身は、「小さい時、ゴミは道に捨てるものだった」とぶっちゃけて、慌てた小沢から「はっきし言うな。アップデート!」とたしなめられていた。

 「ごみ捨ては奥さんじゃない。家事は気づいた方がやる
」と井戸田。「50手前のおじさんをもらっていただけるだけでありがたい」と感謝していた。

(取材・文:石河コウヘイ)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル