top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

意外なところに盲点があった!万能ねぎを最後までバラけさせず切る裏ワザ

レタスクラブ

×


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

万能ねぎって切っている途中で束がばらけがち…

万能ねぎを切るとき、束がばらけてしまいませんか?
ばらけるたびに途中で持ち直すのって、ちょっと面倒ですよね。
そこで今回は万能ネギの束をばらけさせずに切る方法を紹介します。
ぜひ試してみてください!





束がばらけて切りづらい…



そんなときは、万能ねぎを束ねている輪ゴムを活用!



輪ゴムを取らずにちょっとずらす



いつも通り万能ねぎを切る



輪ゴムの近くまで切ったら、また輪ゴムをずらして、万能ねぎを切る



これを最後まで繰り返すと、束がばらけることなくねぎを切ることができます!

万能ねぎを束ねている輪ゴムは、最初に取ってしまうという方は多いのではないでしょうか。
取らずにそのまま切ると、こんなに便利だったんですね。
意外と盲点!?な家事のプチライフハックです。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル