top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こんなに簡単にホイップクリームが作れるなんて! ハンドミキサーを使わないお菓子作りライフハック

レタスクラブ

×


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

思いついたらすぐ作れるホイップクリーム!

泡立て器を使ってホイップクリームを作るのって大変ですよね。
でもおいしいホイップクリームのスイーツが食べたい…
そんな時のために、ジップ付きの袋を使ったホイップクリームの作り方を紹介します。
とっても簡単で洗い物も少なくて済みますよ。
ぜひ試してみてください!



用意するもの
・ホイップ……200㏄(冷蔵庫でしっかり冷やしておく)
・砂糖……お好みで(今回は大さじ2)
・大きめのジップ付きの袋



ジップ付きの袋にホイップを入れる



砂糖を入れる



空気をたくさん入れた状態にして閉じる



袋を5分ほど振る





ホイップが好みの固さになったら、袋の底をハサミで切る





そのままデコレーション♪

※口金を使いたい場合は、同じ大きさのジップ付きの袋をもう1枚用意し、口金をセットする。生クリームの入った袋の角を切って重ねれば、口金が使えます。

袋を振るだけなので、お菓子作りのハードルがぐっと下がりますね。
子どもも楽しんでお手伝いしてくれそうです。
ぜひ試してみてください♪

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル