top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

焼き目もこんがり!秋キャンプで作りたい「揚げないちくわの磯辺揚げ」

クックパッドニュース

×

焼き目もこんがり!秋キャンプで作りたい「揚げないちくわの磯辺揚げ」

秋のキャンプで大活躍「ちくわ」料理


秋の連休にキャンプなど屋外レジャーを楽しむという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ユニークなキャンプ写真やおいしそうなキャンプ飯を投稿している「kamakurakun_camp」さんのInstagramから、秋のキャンプにおすすめのちくわを使った料理をご紹介。

kamakurakun_camp

「悟りを開くかのように大仏がキャンプし、思いのままに俳句を詠み、思いのままに料理しています。そんなkamakurakunのシュールな投稿です。キャンプや料理する方からしない方まで幅広く、いろいろな方に見ていただけるとうれしいです」

中からチーズがとろ〜り


今回編集部が注目したのは、ホットサンドメーカーで作る「ちくわ×チーズの磯辺揚げ」。キャンプで人気の便利アイテム「ホットサンドメーカー」で楽しめる簡単キャンプ飯です。


作り方はとってもシンプル。「ホットサンドメーカー」があれば、キャンプ場でも揚げずに簡単に磯辺揚げが作れます!

広告の後にも続きます

【材料】

・ちくわ4〜5本

・スライスチーズ(さけるチーズでもOK)

・天ぷら粉、青のり、水、油

【作り方】

1.青のり、天ぷら粉、水をボウルに入れます

2.スライスチーズを細くカットしてちくわのに詰めます

3.ちくわを1に投入!

4.ホットサンドに油をひいて両面焼いたら出来上がり!

「ほんとカンタンに作れるのでキャンプの設営後にささっと作ったり、お酒のおつまみにもピッタリです!」(kamakurakun_campさん)

きれいに並んだちくわに焼き目がこんがりついて、中からはチーズがとろ~り。ほどよい塩気とうまみでお腹も満たされること間違いなし!この秋はおいしい「ちくわ×チーズの磯辺揚げ」を作って、キャンプ時間を充実させてみませんか。

TOPICS

ジャンル