top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

King & Prince、新曲「彩り」が髙橋海人単独初主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』主題歌に

Real Sound

×
King & Prince

 King & Princeの新曲「彩り」が、メンバーの髙橋海人が単独初主演を務める10月15日より放送開始のテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』主題歌に決定。本楽曲は、11月9日にリリースされるニューシングル『ツキヨミ / 彩り』に収録される。

(関連:King & Prince 岸優太と髙橋海人、無邪気さ見せる兄弟のような関係性 映画出演控える“きしかい”コンビにフォーカス

 ドラマ『ボーイフレンド降臨!』は、髙橋演じる謎の多き記憶喪失の青年 アサヒと桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性の恋模様を描くトライアングルラブコメディー。本情報は、9月19日に行われた『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』横浜アリーナ公演でサプライズ発表されたもの。

 今回の主題歌決定について、髙橋は「シンプルに、気合い入ってます!この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません」と目を輝かせた。これまでメンバーの出演作の主題歌をKing & Princeが務めた経験はあったが、自身の単独主演作で主題歌を担当するのは髙橋にとって今回が初。実は「羨ましい気持ちもあり、『いつか僕も…』という思いを内に秘めながら頑張ってきました」と明かした。それだけに念願叶った今、「とにかく嬉しいです」と喜びを噛み締めながらも、「より一層気合いが入ります」と力強く語っている。

 主題歌の「彩り」については、「日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲で、ドラマとの親和性も高く、とても合う曲になっている」という。(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ジャンル