top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

先輩後輩ではなく「売れてる売れてない」ダイアン津田イジり、OKな芸人は?:あちこちオードリー

テレ東プラス

【配信終了:2022年9月28日(水)】

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。9月14日(水)の放送は、若林が「過去一番やりにくかった芸人」ダイアン (ユースケ、津田篤宏)が来店。東西の同期芸人ながら上手く絡めなかったオードリーとダイアン、今回は仲良くなれるのか!?

津田イジり、OK・NGの境界線


ダイアンが2年ぶりに来店。前回出演時、「津田を上手くイジれなかった」と反省した若林は、ラジオやYouTubeでダイアンを研究するうち、ファンになったという。

若林以上にダイアンの再来店を熱望していたのが、ダイアンの大ファンであるNMB48の渋谷凪咲。オードリーとダイアンの共演が上手くいくよう、ビデオレターを送ってくれた。渋谷によると、津田には「カッコつけて(自分を)大きく見せようとしちゃう」ところがあるため、津田が普段通りしゃべれるよう、ユースケがクッションになればいいとアドバイス。

ユースケも、津田には「天才肌に見られたいところがある」という。すると若林は「出来るやつと思われたいなんて、35歳くらいでみんな卒業するじゃないですか。津田さんって、まだそれ…?」とさっそく津田をイジる。


ユースケによると、津田はイジられることは好きだが「誰でもイジっていい訳じゃない」と、人を選ぶという。先輩ならイジってOK、後輩はNGかと思いきや、「先輩後輩というよりも、売れてる売れてない」とユースケ。ひどいもの言いに、津田は「最低やないか、そんなヤツ!」と声を荒げるが、若林は「それはショックだなー」と、津田のいい訳には一切耳を貸さない。

さらに、飲み会で売れてない人にイジられても「あんま返さへん」「俺はあんた認めてませんていう感じがすごいでるので」と津田の態度を明かすユースケに、津田は「それはお前もやんけ!」と喚き散らし、オードリーも大爆笑。


そこで、津田のイジりOKな人と、ダメな芸人の境界線を探ることに。
まずは井上裕介(NON STYLE)は? 同期で売れている芸人だが、ユースケいわく「井上自体あまり好きじゃない」とのことでNG。ここでも津田がしゃべろうとするが、「津田さん静かにしてください」と若林。自分の話なのに全くしゃべらせてもらえない津田だが、若林にイジられるのは楽しそう。


後輩の向井慧(パンサー)は、「全然OK!かわいいし」と大歓迎の津田。
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)も愛を感じるためOK。
同じく後輩の粗品(霜降り明星)は、OKだが「ちょっと悔しい。むちゃくちゃ後輩やから。むちゃくちゃ売れてるから。すごい年下やし」と複雑なよう。

1年後輩のおいでやす小田は、「むちゃくちゃ腹立つな」と津田。これまでは津田の方が小田をイジってきたため、イジられるのは許せないという。大声でバチっと決めるキャラも被っているが「俺の方がええこと言うてると思う」という津田に、若林は「えー!」。


声が通る津田のツッコミはすごいと一目置く若林は、発言の中身のレベルはどうでもいいのではなかというが、津田はワードセンスにもこだわりがある様子。しかし、ユースケによると「咄嗟に出るのは、ほぼ『なんでやねん』」。


若林は「『なんでやねん』が面白い人が、結局一番だと思う」というが、津田は声量よりワードセンスを見せたいよう。若林に「ワードセンスがあるって、オードリーに思われたいですか?」と問われると、「思われたい」とはにかむ津田。若林が「冗談言うなよ」と失笑すると、「東京ツッコミやめろ!」と津田の大声が炸裂。声量もさることながら”東京ツッコミ”のワードには、オードリーもユースケも笑いがこぼれたのだった。


ちなみに春日にイジられるのは? 津田は「春日は許さん」と即答! 春日とは何度も仕事で一緒になっているが、人間性が分からないのだという。春日も津田の人間性がまだ分からないというが、若林は「本当は嫌な人なのに…2人って人の不幸が好きじゃん」と似た者同士だと指摘する。

広告の後にも続きます


自分を大きく見せたい津田だが、数々のエピソードからも心が広い人ではないことは明らか。さらに、ユースケから、押してもいないロケを巻こうとするエピソードまで暴露され、「これ放送せんとってくれよ」と懇願するのだった。

この他、人の覇者になるのは諦めろという若林に、津田が激怒!? 同期同士で語るテレビの難しさ、しんどくないロケで過酷なフリをする話など、ここできしか聞けないトークが盛りだくさん!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!


次回の放送は、岡田圭右(ますだおかだ)と、雛形あきこが来店。多方面で活躍した雛形あきこの生き抜き方、岡田のお笑い論が炸裂!岡田、雛形、春日にまさかの共通点が?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル