top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ギャル曽根「生きるためにやってるの!」 スタッフへの発言に称賛相次ぐ

Sirabee

×

タレントのギャル曽根が、料理のレシピや「爆買い」した購入品を紹介しているYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』。いま、昨年11月投稿の動画「【コストコ】ギャル曽根流保存方法のご紹介!」が注目を集めている。

【動画】ギャル曽根「生きるためにやってるの」


■「作業好きなんですね」の言葉に…

とあるツイッターユーザーの投稿をきっかけに注目を集めたこの動画。コストコで大量に購入した商品を小分けに保存する内容で、手羽元が冷凍焼けしないよう清酒をかけたり、豚バラ肉は重ならないようにラップで包んだりとギャル曽根流のテクニックがいくつも紹介されている。

そうした中、慣れた様子で丁寧に作業するギャル曽根に、スタッフが「こういう作業好きなんですね」とぽつり。この言葉にギャル曽根は「嫌いだよ!」と即答し、「嫌いだけど節約のためにやってるの。好きなわけない、生きるためにやってるの!」と爆笑していた。


関連記事:ギャル曽根の“トウモロコシの剥き方”が参考になる 「簡単なやり方が…」

■「新鮮で好き」の声も

広告の後にも続きます

笑顔を浮かべながらも小分け作業は「嫌い」と断言するギャル曽根に、動画のコメント欄には「言葉にじーんときた」「きらいだよ! って笑い飛ばしてくれるギャル曽根すき」「こういう手作業が嫌いって素直に言うところが新鮮で好きです」との声が。

また、今回話題になったことをきっかけに動画を見た人からは「動画の空気悪くならんように笑って言ってて凄いな〜って思った」「ギャル曽根さんかっけぇ!」「こういう保存テクすんごいありがたい」といった声も寄せられている。

■コストコ商品の小分け方法を紹介

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル