top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

別居報道の篠田麻里子、友人とのディナー投稿に「子供はどこに?」疑問の声

アサジョ

×

 女優の篠田麻里子が9月14日、自身のインスタグラムを更新。高級ホテルでディナーを楽しんだことを報告したが、ネット上では疑問の声が相次いでいる。

 篠田はこの日、夜景を望むフォーシーズンズホテル東京大手町のレストランで、ウェディングプランナーの野上ゆう子氏と会話を楽しんだ様子や料理など計8枚の写真をアップ。コメントには「愛しのゆうことデート ご招待頂き 素敵な場所で食事しました こんな大人時間最高ですね」と綴った。

 しかし、ネット上では《この間お子さんは何処へ?》《旦那と子供のことどうでもよくなったんかな》《こんなことしてる場合じゃないのでは?》など疑問の声が続出した。

「篠田は無言を貫いていますが、8月に夫が娘を連れて家を出て行ったという“別居”が報じられたばかり。子供はまだ2歳のため、一般的にはオムツも取れず手がかかる時期であるのは間違いなく、友人からの誘いとはいえディナーを楽しんでいたことに疑問を感じた人が多かったようです。しかし現在、篠田のそばに子供がいないのであれば、優雅にディナーを楽しめるのも説明がつきます。

 また、篠田はインスタグラムで『子育て記録』と題したアカウントも開設し、これまで頻繁に子供の写真や動画をアップしていました。しかし、8月29日に自身がプロデュースするボディーソープのブランド名を発表したことを除けば、3カ月以上更新はストップしたまま。これも篠田のそばに子供がいないため更新しないのではと思われているようです」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 篠田はインスタグラムのコメントで「ゆうこさん涙脆いから話してると私より先に泣くの、やめてほしいのよ 私の涙止まるから」と綴っていたが、野上氏が泣いてしまうような家庭危機の相談をしていたのかもしれない。

 何気ない投稿が疑惑をより確信に近づけてしまったようだ。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル