top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『しゃべくり』ゲスト吉田羊の扱いが「可哀想」「失礼」同情集まる なぜか中山美穂メインに?

リアルライブ

 19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に女優の吉田羊がゲスト出演。しかし、終盤の展開にネット上から疑問の声が集まる事態になっている。

 この日、番組では「吉田羊が生歌を聴きたい音楽祭」として、吉田が会いたい歌手をリクエストし、目の前で歌ってもらうという企画を敢行。歌手の一青窈やBARBEE BOYSの杏子らがスタジオに登場し、生歌を披露した。

 ​>>『しゃべくり007』嵐・二宮、ウルフ・アロンなど豪華ゲストも「誰も得しない企画」落胆の声<<​​​

 一方、リクエストしたものの来られなかった歌手については、吉田が自ら歌うことに。そんな中、最後にリクエストしたのは中山美穂。中山については、当初「来れない」とアナウンスされたため、吉田が『幸せになるために』を1人で歌うことになった。

 しかし、実際には中山は裏でスタンバイしており、吉田が歌い終わると同時にサプライズで登場。吉田は大喜びしていたが、何回か言葉を交わした程度で、スタジオの話題の中心はなぜか中山に移ることに。さらに、なぜかこれまでの中山の楽曲をまとめたVTRも放送された。

 また、その後も中山の「会ってみたい人」として、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加まで登場。中山と田辺、レギュラーメンバーのみが盛り上がっており、吉田は蚊帳の外といった形になっていた。

 最終的に、ゲストの吉田ではなく、中山がフィーチャーされてしまったこの日の放送。ネット上からは「吉田羊が可哀想すぎる」「なんで最後にゲストが蔑ろにされるの?」「めちゃくちゃ失礼だった」「歌いもしないのに話題だけかっさらっていくの謎すぎる」「すごく後味が悪い」というブーイングが殺到していた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル