top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

そっちは食べられないよ~! 食後のワンコのラブリーすぎる「謎行動」がこちらです

Jタウンネット

×

食後のワンコの可愛すぎる行動が、ツイッター上で注目を集めている。

その一部始終を皆さんにもご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの@penta_pomepuさんが2022年9月2日の投稿した写真のうちの1枚。

フードの入ったお皿を前に、ちょこんとお座りしてカメラを見上げるふわふわのワンちゃん。

こちらは、トイプードルとポメラニアンのミックス(ポメプー)のぺんたくん(2歳2か月・オス)だ。

広告の後にも続きます

ぺんたくんはこの後、フードを食べてお皿を空っぽに。そして……驚きの行動に出た。

よいしょ、よいしょ

ぺんたくんは空になったお皿を器用にくわえ、歩き出す。向かった先は、自分のベッドだ。

お皿なんか持って帰って、何をするのかと言うと――。

噛んでいる。いったい何故?ぺんたくんはよくこの行動をするのだろうか。

飼い主の@penta_pomepuさんに聞いたところ、それはぺんたくんの「食後の気分次第」。お皿を持ち帰る時と、そのままにしている時があるという。

ただ、「そのままにしている時」はお皿のことは気にしていない、というわけでもない。

「そのままにしている時に『お皿片付けてもいい?』と聞くと、片付けられたくないようで、ハッ!として慌ててお皿の方に飛んでいってベッドに持ち帰っています。
私の言葉をしっかり理解している事にいつも驚いています」(@penta_pomepuさん)

味がするのかな…?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル