top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

上白石萌音やはり熱愛中? チラつく佐藤健の影「もしかして健くんの家に…?」

まいじつ

×

上白石萌音 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2020年放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)での共演以降、熱愛がウワサされている上白石萌音と佐藤健。メディアでもたびたび話題になる2人に、またもや〝逢瀬〟が取り沙汰され、佐藤ファンがヤキモキしている。

きっかけとなったのは、上白石の妹・萌歌のインスタライブだった。

【関連】大谷翔平と“熱愛疑惑”の狩野舞子『サンモニ』で意味深発言…「付き合ってるな」 ほか

9月12日、萌歌が自身のアカウントで音声のみの配信を行なったところ、姉の萌音がコメントで飛び入り参加。コメントを見た萌歌が「萌音ちゃんも見てるの? ありがとう。どこにいるの?」と呼び掛けると、「リビングで見てる」とのコメントが返ってきた。

これに萌歌は「え! 聞いてるんだお姉ちゃん!」と驚き、「50メートルぐらい先にいるんですけど…ちょっと静かにしてもらってます」とも発言。姉妹の仲睦まじいやり取りだったが、佐藤のファンはこれに〝ある疑惑〟を抱いたと言うのだ。

広告の後にも続きます

「上白石姉妹は同居していると公言しているため、『50メートル先にいる』発言にコメント欄は『広すぎる』とザワつくことに。これを受け、50メートルは間違いだったと訂正されましたが、音声のみの配信だったことや、突拍子もない数字が出たことで『何かを隠している』『やましい』と物議を醸したのです」(芸能ライター)

佐藤健×上白石萌音はクロだった!?

中には、《もしかして健くんの家に遊びに行ってたりして》《コメントを打つだけなら自宅以外でもできるもんね》といった邪推も飛び交うことに。同じ空間にいたのは妹ではなく、佐藤ではないかと疑われてしまったのだ。

「ドラマ終了当時、萌音は佐藤のYouTubeチャンネルに登場し、『寂しい』と猫なで声を出したり、自身を女性として認識しているか佐藤に質問したりして、プチ炎上。また、ファンによって2人が柄違いのスマホケースを使っていることや、ペアリングの疑惑も上がりました。こうした疑惑を佐藤のインスタに直接質問する者も現れ、自身が配信で『僕と萌音のお揃いの指輪? するわけないでしょ!』と直接否定したことも。しかし、こうした件は認めるはずもないので、〝グレー〟な状態が続いています」(週刊誌記者)

『花より男子』、『大恋愛 ~僕を忘れる君と』(どちらもTBS系)など、人気ドラマで恋人役を演じた役者同士は、ファンからも「本当に付き合って欲しい」と歓迎されることが多い。佐藤のファンにも、ドラマ同様に萌音と結ばれることを望む者もいるが、一方で許せないというファンも多いようだ。

疑惑は続くよどこまでも。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル