top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『和牛』水田に皮肉連発! 王林の毒舌に「とてもスッキリした」

まいじつ

×

和牛 (C)まいじつ 

タレントの王林が9月19日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。かつて『M-1グランプリ』常連だったお笑い芸人に強烈な嫌味を言い放ち、視聴者を共感させた。

「バスサンド」のコーナーに、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の2人と俳優の玉木宏、『和牛』水田信二、王林が登場。福島県郡山市を訪れた。

【関連】麒麟・川島が女性芸人の“食事マナー”にブチギレ「めっちゃ嫌いなんです」 ほか

玉木と水田は同じ1980年生まれ。水田は「(同い年だから)親近感を持ってくれてる」とボケると、玉木は「いっぱいいるわ! そんな人」とツッコミ。息の合ったやりとりを見せた。

「バスサンド」は振ったサイコロの目の数だけ、バスで進むルール。玉木が最も大きい目「3」を出して移動したが、聞き込みで訪れた民俗館からお目当ての飲食店まで、約4キロあると住民の男性は告げた。

広告の後にも続きます

一行は飲食店まで4キロもあるのか、と首をかしげつつ移動。ただ長距離の歩行をしいられ、水田は「玉木さんが出した『3』がそんな大きな『3』じゃなかった」と嫌味を口に。玉木は「『3』以上はなかったから!」と言い返した。

「水田さんいなくても楽しい!」

これを聞いて、前方の王林は何かを口にした。「サンド」伊達みきおがこれを代弁。「今、王林ちゃんの聞いた?『なんであの人そんなこと言うの?』(って)」と水田に告げた。水田は「大きい声で言わないと! ちっちゃい声で言ったらマジだから」と嘆いた。

その後も王林の毒舌は止まらなかった。談笑する一行を眺めた水田は「一番後ろにいるんで、みんなの喋ってるの、なんにも、内容が分からない」「でも全然いいんですよ。それでもね。みんなが楽しく喋ってくれれば」と前方のメンバーに告げた。

これに王林が反応。やや大きめな声で「水田さんいなくても楽しい」とポツリ。水田は「今のだけ聞こえました」と告白した。

視聴者は水田に見事な嫌味を言い放ったと王林を称えている。

《水田さんに辛辣な王林ちゃん面白い》
《水田って人の発言にだいぶイラついてたんだけど、王林ちゃんがわたしの思いを全部代弁してくれててとてもスッキリした ほんと水田さんいなくても楽しいよ…》
《水田の前でよく言えたなwww》
《水田さん王林ちゃんに嫌われてる笑》
《水田さんいなくても楽しいw 王林ちゃん》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル