top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『World of Warships』ロシアおよびベラルーシ完全撤退によるCISサーバーからのアカウント移動キャンペーン実施―Steam上でのプレイ継続希望の場合は対応必須

Game*Spark

『World of Warships』ロシアおよびベラルーシ完全撤退によるCISサーバーからのアカウント移動キャンペーン実施―Steam上でのプレイ継続希望の場合は対応必須

Wargaming.netが運営する『World of Warships』は、9月20日からSteamにてCISサーバーからEUサーバーへのアカウント移動キャンペーンを開始します。

このキャンペーンは、ロシアおよびベラルーシからの完全撤退と両エリアでのLesta Studioへの運営移管による措置としています。

今回の運営移管によりSteam上からのCISサーバーへの接続は不可能となるので、引き続きSteam上からの同サーバーでのアカウントによるプレイ継続を希望する場合は、このアカウント移動は必須となります。

また、今回のアカウント移動キャンペーンに関して事前にEUサーバーでのアカウント制作が必要であることや、現在のところこのキャンペーンの終了期限が未定であること。またあくまでCISサーバーの利用者のみが対象であることなどがQ&Aとして記載されています。

ちなみに、今年の6月15日には同社の運営する『World of Warplanes』のCISサーバーが12月13日には閉鎖予定である旨の告知がされており、現在のところ『World of Warplanes』および『World of Tanks』の運営移管が発表・実施されています。

日本国内からはASIAサーバーやNAサーバーのユーザーが多い点、またSteam限定ではなく公式ランチャーといったそれ以外の手段による接続なども可能なことから、比較的影響は少ないかとは思いますが、対象となる方は一度確認されてはいかがでしょうか。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル