top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

曲に合わせる必要無し!自由にトロンボーンを吹きまくる新感覚リズムゲーム―採れたて!本日のSteam注目ゲーム8選【2022年9月19日】

Game*Spark

曲に合わせる必要無し!自由にトロンボーンを吹きまくる新感覚リズムゲーム―採れたて!本日のSteam注目ゲーム8選【2022年9月19日】

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Omega Strikers
本作は、『League of Legends』や『チームファイト タクティクス』に携わったスタッフによる、3vs3のノックアウト式ストライカーゲーム。プレイヤーは「ストライカー」と呼ばれる、それぞれ独自の能力を持つキャラクターを選択してチームと共に試合に挑みます。ゲームでは「コア」と呼ばれる球をゴールに入れ、相手チームより先に得点を稼ぐことが勝利条件であり、試合中は他にも相手プレイヤーを攻撃することで行動を阻害したり、様々な条件を満たしてキャラクターをレベルアップさせたりが可能です。

タイトル:Omega Strikers
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月17日
価格:無料
日本語:あり



Card Survival: Tropical Island(早期アクセス卒業)
本作は、無人島に取り残された際のサバイバル生活を、カードゲーム形式で体験できるシミュレーションゲームです。プレイヤーは肉体的・精神的特徴やスキルなどを設定したオリジナルキャラクターを作成し、ジャングルや洞窟など様々な環境が用意された無人島でサバイバルすることになります。体重から手足にできるタコ、日焼け、虫刺され、さらには便の硬さといったものまで、様々な体調に関する数値が存在し、それらを管理する高度な健康システムも存在。身の回りの道具や武器、住居、服、薬など様々なアイテムをクラフトして活用すれば、豊かな生活を送ることも可能なようです。

タイトル:Card Survival: Tropical Island
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月17日
価格:2,570円
日本語:なし



My Museum Prologue: Treasure Hunter
本作は展示品の収集から館内のリフォームまで幅広い体験ができる、博物館運営シミュレーターゲームです。プレイヤーは祖父から受け継いだ博物館を立て直し、発展させることを目指します。博物館運営はまず既存の内装をハンマーで解体するところから始まり、様々な遺跡を探索して遺物を収集、それを修復して改装した館内に展示します。プロローグ版となる本作ではピラミッドを探索でき、製品版ではさらに大戦時に使用されていたと思われるバンカー内で遺物を収集できるようです。

タイトル:My Museum Prologue: Treasure Hunter
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月16日
価格:無料
日本語:あり



Trombone Champ
世界初となるトロンボーンを使ったリズムゲームと称する本作では、一般的な音ゲーと違い流れる音楽に合わせて演奏せず、自由に音を奏でられます。収録曲はクラシックやエレクトロニカ、フォークなど多彩なジャンルが20曲以上存在し、50枚のユニークなトロンボーンカードの収集といった要素も楽しめます。

タイトル:Trombone Champ
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月16日
価格:1,520円
日本語:なし



hololive ERROR
今回発売された「hololive ERROR」新作ゲームは2022年1月に配布された無料版と異なり、完全新作のストーリーで展開します。リリースを記念して、公式設定資料集や自撮り風ポストカード4種類などの新規グッズが同封されたスペシャルセットの受注販売も開始。受注後の発送は11月中旬~12月中旬が予定されています。ストーリーはオカルト雑誌記者の主人公が、青上町のホテルに宿泊中に様々な恐怖現象に巻き込まれ、恐怖現象や青上町を調べていく中で「美空時乃」という女生徒の謎にも遭遇。町からの脱出を図る内容となっています。

タイトル:hololive ERROR
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月16日
価格:1,000円
日本語:あり



A.W.O.L.
本作は、『Duke Nukem 3D』『Ion Fury』などに使用されたBuild engineによって開発されたFPSです。プレイヤーは特殊部隊を除隊したばかりのドウェイン・アレンとなって、行方不明の仲間たちを探すこととなります。ゲーム内ではユニークな行動をとる3人のAIが仲間となりプレイヤーをサポート。敵AIは洗練されており、身を隠し、待ち伏せし、協力し合って攻撃するなど、高度な戦術をとってきます。

タイトル:A.W.O.L.
対応機種:PC(Steam/itch.io)
発売日:2022年9月16日
価格:無料
日本語:なし



Paradox of Hope VR
本作はサバイバルとホラーの要素を併せ持つ、没入感とストーリー性の高いシングルプレイヤーVRシューターです。ポストアポカリプス的なモスクワの地下鉄を探索し、ステルスや戦闘で目標を達成。武器の改造や装備のアップグレードを行い、武器庫を拡張していきます。また、シングルプレイのキャンペーンモードのほかに、自動生成マップによるエンドレスなサバイバルが楽しめる「レイド」モードも存在します。

タイトル:Paradox of Hope VR
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月16日
価格:2,050円
日本語:なし



Idle Skilling
本作は、何年も遊び続けられることを謳った放置ゲームです。ゲームでは、採掘、釣り、ペット飼育、ポーション製造、建設などのコンテンツが遊ぶほどアンロック。進行状況はオフラインでも稼働し続けます。現在、レベルアップするスキルは21種類あり、それぞれが他のスキルと相互作用するとのこと。また、今後のアップデートでさらなるコンテンツの追加も予定されています。

タイトル:Idle Skilling
対応機種:PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2022年9月16日
価格:無料
日本語:なし




TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル