top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「クリスマスイブ、女2人で訪れたフランス料理店。食後にアイスティーを頼んだら、スタッフが勘違いして…」(静岡県・50代女性)

Jタウンネット

×

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者:Uさん(静岡県・50代女性)

30年前のクリスマスイブの日、Uさんは会社の後輩とスキーツアーに出かけ、ホテルのフランス料理店でディナーを取ることにした。

そこで後輩がアイスティーを頼んだところ、スタッフが勘違いして思わぬ展開に……。

<Uさんの体験談>

もう30年も前の出来事です。当時、お付き合いしている男性もいなかった私は、クリスマスに会社の後輩の女性と2人でバス会社のスキーツアーに行きました。

広告の後にも続きます

ツアー先は白樺高原で宿泊期間は2泊3日、ディナーは和食、洋食、タイ宮廷料理から選ぶことができて、私たちは洋食を選んでいました。

「クリスマスに女二人って…」

2日目の夜、12月24日のクリスマスイブ。私達は夕食のために、ホテル内のフランス料理店へ。

窓際の席に案内され、運ばれてくるコース料理を食べながら、

「クリスマスに女2人って…って思ってたけど来てよかったね~!」

などと会話していました。

1時間半ほど経った後、係の若い女の子が食後のドリンクを聞きにやってきて、「コーヒー、紅茶、オレンジジュースからお選び頂けます」と言われたので、私はコーヒー、後輩は紅茶を選択。

この時、後輩が係の子に「アイスって注文できますか?」と尋ねると、彼女は戸惑った様子で「少々お待ちください、確認して参ります」と厨房へ向かいました。

係の子が戻ってくると…

「氷入れるだけなのに、出来ないのかなぁ……」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル