top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

驚異の瞬発力! 自分の「おなら」から逃走するコーギーさんがシュールでカワイイ

Jタウンネット

×

わんこの決定的な瞬間を捉えた動画が、ツイッター上で話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのしお(ベル)(@BELL_1030)さんによる2022年9月2日の投稿だ。

ブランケットの上にポテッと横たわるワンちゃん。この子はウェルシュ・コーギーのベルちゃん(10歳・メス)だ。

ベルちゃんはこのまま、ゆったり過ごすのかと思いきや……急に体を捻って起き上がり、そしてスタスタと画面の外へ。

広告の後にも続きます

ツイートによると、くつろいだ瞬間におならが出ちゃって、びっくりして逃げているらしい。

よくこの一瞬を動画に収められたものだ……。飼い主のしおさんに撮影時の状況を聞いた。

雷や花火は怖くないけど…

しおさんによると、ベルちゃんはよく「敷物の上で駄々をこねるような動き」をする。この日もその様子を動画に収めようと、レンズを向けていたという。

「するとプッ!とおならが出てしまい、びっくりして逃げてしまいました…ちょうど家族が喋っている声と重なってしまったため、音は消して載せたのですが皆さん楽しんでくれたようでよかったです。身体のわりに俊敏ですよね」(しおさん)

なんでもベルちゃんは雷や花火の音は平気なのに、自分のおならがとにかく怖いのだそう。

ベルちゃんのコミカルでキュートな動きには、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「可愛すぎか」
「何度見ても笑えます」
「見事な瞬発力!それにしても、よく撮れたね」

驚いたベルちゃんの、見ているこちらがびっくりしてしまうほどの瞬発力。まん丸な体からは想像つかない俊敏さがギャップたっぷり。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル