top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「イキイキしている」イメージ大学ランキング、中四国2位は安田女子大、では1位は?

オトナンサー


「イキイキしている」イメージの大学は?

【ランキング】「イキイキしている」イメージの大学、「成長できそう」なイメージの大学、中四国のベスト10を見る

 マイナビ(東京都千代田区)が運営する「マイナビ進学総合研究所」が、全国の高校3年生を対象に実施した「大学認知度・イメージ調査2022」では、各大学のイメージランキングも発表しました。中国・四国で「イキイキしている」イメージで大学をランキング化したところ、2位は安田女子大学、1位は岡山大学でした。

岡山大学がトップ

 調査は7月12日~同28日、進学情報サイト「マイナビ進学」会員リストから抽出した2023年3月卒業予定の高校3年生を対象にウェブで行い、1万974人から有効回答を得ました。そのうち、大学進学希望者8276人の回答を集計。ランキングについては、全国を6つのエリアに分けて、それぞれの在住エリアに本部を置く大学を対象に集計しました。

 中国・四国エリアの「イキイキしている」イメージ大学ランキングでは、岡山大学、安田女子大学に続いて、広島修道大学が3位に入りました。

広告の後にも続きます

 一方、「成長できそう」なイメージランキングでは、広島大学が1位、岡山大学が2位で、愛媛大学が3位に。「サポートが手厚い」イメージのランキングでも広島大学が1位となり、川崎医科大学が2位、安田女子大学が3位でした。

 「大学認知度・イメージ調査2022」では、各大学の認知度などもランキング化。結果はマイナビ進学総合研究所のホームページで見ることができます。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル