top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

基本プレイ無料で再始動!『メガトン級ムサシX』12月1日配信決定―アニメS2も10月7日より放映【TGS2022】

Game*Spark

基本プレイ無料で再始動!『メガトン級ムサシX』12月1日配信決定―アニメS2も10月7日より放映【TGS2022】

レベルファイブは、基本プレイ無料のロボットアクション『メガトン級ムサシX』を2022年12月1日に配信することを発表しました。

本作は、2021年に発売した『メガトン級ムサシ』の内容および無料アップデーの内容をすべて収録した上で、シーズン2のストーリーや新キャラクター、新ステージや新機体といった新規コンテンツに加え、3対3で対戦できるPvPモードも追加されます。元々は有料で発売されていたタイトルですが、この度基本プレイ無料となって再始動します。

これまでにないスケールの巨大戦車のようなドラクター「ビッグタンク」が初登場!弱点となる「コア」は特殊な シールドに覆われています。 「ビッグタンク」を撃破するためには、新要素となる「空中移動」が重要です。自由自在に移動して攻撃をかわ したり、空中で狙いを定め射撃攻撃をしたりして撃破を目指しましょう! 「ビッグタンク」戦は最大3人での共闘が可能となっています。

さらなる新要素として、専用素材を使って性能はそのままに見た目を好きなローグに変更できる「幻影外装」、バトルに参加する全機体にスキル効果を付与するパッシブスキル「クロスパッシブ」など見た目やバトルに関する要素も追加されています。他にも、巨大戦車のような「ビッグタンク」が初登場。特殊なシールドに覆われた強力な敵であり、3人で共闘し新要素の空中移動を駆使して戦闘を繰り広げます。

『メガトン級ムサシX』は、PS4/ニンテンドースイッチ向けに2022年12月1日基本プレイ無料で配信予定。合わせて新たな登場人物が加わるアニメ「メガトン級ムサシ」のシーズン2も10月7日より放送開始予定。公式Twitterでは参加声優のサイン色紙が当たるリツイートキャンペーンを行っています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル