top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

犬派?猫派?究極の争いを繰り広げる『Warpaws』発表―“楽しむ”をメインに主眼に置いたRTS

Game*Spark

犬派?猫派?究極の争いを繰り広げる『Warpaws』発表―“楽しむ”をメインに主眼に置いたRTS

Fulqrum Publishingは、犬vs猫の戦いが繰り広げられるRTS『Warpaws』を発表しました。

本作は、犬vs猫という究極の争いをテーマにした見下ろし型視点のRTS。カートゥーン調のコミカルな犬や猫が、第2次世界大戦にインスパイアされた武器を使って戦う作品です。シングルプレイヤーキャンペーンに加え、対人戦およびCo-opといったマルチプレイヤーモードも楽しめます。マップは砂漠や溶岩、都市や島など5つのバイオームでできており、スパイやガンナー、エンジニアといった兵科を組み合わせてさまざまな戦いに挑みます。

本作が主な目的に据えているのは、「楽しむ」ということ。これを最優先に据えており、基本ルールを覚えるのは簡単、マスターするのは難しいというバランスになっているそうです。また、『Z』という伝説的なRTSシリーズに影響を受けているとのことです。

『Warpaws』は、PC(Steam)向けに2023年配信予定です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル