top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「あびる優に子供を渡せ」裁判所の命令を無視する元夫・才賀紀左衛門にのしかかる1000万円、強制執行も

SmartFLASH

写真・時事通信

 

 タレント・あびる優と格闘家・才賀紀左衛門との間で勃発した、泥沼の親権騒動。娘は才賀のもとで暮らしているが、9月17日の『東スポWeb』によれば、引き渡しの遅延による積算額は1000万円近くにのぼるという。

 

「2019年2月に離婚した2人は、長女Aちゃんの親権をめぐり、暴露合戦を繰り広げてきました。7月の『文春オンライン』で、あびるさんは裁判で親権者が自分に変更されていることを告白。Aちゃん引き渡しのとき、才賀さんが『娘が泣いて嫌がっている』と引き渡しを拒否し、1年以上 “違法連れ去り” の状態になっていることを涙ながらに語りました。

広告の後にも続きます

 

 

 また、金銭の支払いを求めることで、間接的に子供の引き渡しを強制する『間接強制執行』により、家裁から才賀さんへ1日あたり4万円の支払いが命じられていますが、文春の報道時点で『一切支払われていません』とあびるさんが証言しています。

 

 一方、才賀さんは『NEWSポストセブン』で反論に出ました。Aちゃんを引き渡さない理由について『あびる側に虐待やネグレクトがあり、娘に母親のもとへ行きたくないという強い意志があった』などと語っています。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル