top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

福山雅治&柴咲コウの“私生活”が同じすぎ? まさかの共通点に驚き

まいじつ

×

柴咲コウ (C)まいじつ 

福山雅治と柴咲コウが、9月14日に放送された特別番組『コウ福のラジオ』(フジテレビ系)に出演。2人に共通する「美肌の秘訣」について明かした。

同番組は、福山と柴咲が出演する映画『沈黙のパレード』の公開記念特番。

【関連】57歳・鶴見慎吾の“近影”にファン大興奮「イケオジオーラがまぶしい」 ほか

ラジオブースのなかで、『ずん』飯尾和樹を交えた3人でフリートークを展開していく。

番組には、映画で共演した吉田羊から和菓子の差し入れと共に、VTRが届いた。映像では吉田から「9年ぶりのガリレオシリーズにもかかわらず、2人ともちっとも変わっておられない」「しかも2人とも驚くほどお肌がキレイで。なぜだと。ぜひ秘密があるのであれば教えていただきたいなと」との質問が。

広告の後にも続きます

福山が柴咲に話を振ると、柴咲は「えっとね、(メークを)オイルで落とす。オイルだけで落とす。以上!」と簡潔に回答し、福山も「言ってもいい? 俺もオイルで落とす。以上!」と同意。柴咲は「共通してた!」と嬉しそうに拍手をした。

柴咲コウ「一概には言えないんですけどね」

また、身体の洗い方についての話題で、飯尾がボディーソープを手やボディータオルにつけてごしごし洗っていることを明かすと、福山は頷きながら「あ~…そうですかぁ」と反応。一方、柴咲がボディーソープを使用していないことを明かすと、福山は「デリケートゾーンは一応ソープ使いますけど。それ以外は僕も素洗い。何も使ってない」「洗いすぎっていう場合があるんですよ。もともと人間は自浄作用ってのがあるんで」と必要以上に洗わないように気を付けていると熱弁する。

しかしながら、これは個人差があるとし、柴咲も「人によって、皮脂分泌量とか違うから、一概には言えないんですけどね」と注意喚起するのだった。2人が明かした共通点に、ネット上からは

《若い頃、洗顔料やボディーソープたっぷりで洗ってたけど、肌荒れがひどかったです。30歳になった頃に、福山さんと同じ方法をタモリさんが喋ってたのを聞いて試してみから、かなり改善されました。個人差はあるだろうけど》
《私はクレンジングでメイク落として泡でのダブル洗顔です。若い頃から皮脂の落とし過ぎ云々とアドバイスを受けやめたこともありますが、やっぱりこの洗顔方法でないとスッキリしなくて》
《個人差があるので、清潔との落としどころは各自で見つければ良いと思う》

といった声が上がっている。

ドラマ内でも私生活でも、2人の息はバッチリ合っているようだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル