top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

先週のアクセスランキング!1位は、「なんか、冷たい?」両家顔合わせで、婚約者の両親が塩対応。その理由とは?

東京カレンダー

×

先週のアクセスランキング!1位は、「なんか、冷たい?」両家顔合わせで、婚約者の両親が塩対応。その理由とは?

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“両家顔合わせで婚約者の両親が塩対応の理由”に“イイ雰囲気の男友達とドライブ中に彼の様子がおかしくなったワケ”から“オーバー30歳女の非情すぎる現実”まで。さて、栄えあるベスト1は?


★第1位
「なんか、冷たい?」両家顔合わせで、婚約者の両親が塩対応。その理由とは?

「あ、私の両親、来たわ」
「ほんと?僕の両親も、そこに」

待ち合わせ時間10分前の、11時50分。穂波の両親と一樹の両親が、偶然同じタイミングで近づいてきた。

「こんにちは」

一樹が、穂波の両親にかけよって挨拶をする。それが済むのを見届けてから、穂波も、一樹の両親に歩み寄った。

続きはこちら


★第2位
焼肉デートで幻滅。「久々の彼女候補だったのに…」34歳・税理士が落胆した、女の言動

「うーん、アイスティーにしようかな。…ねぇ、和寿くん、日焼けした?お盆休みは何してたの?」
「え?そんな大したことはしてないよ。あ、すみません。注文いいですか?」

― あー…、またこの感じ?

和寿は、プライベートな話を一切してくれない。仕事や、そのほかの当たり障りのない話はするのに、これはどういうことなのだろう。

まだ、私に心を開いてくれていないのか、それとも何か理由があるのか―。

続きはこちら


★第3位
イイ雰囲気の男友達と、2人きりでドライブしていたら。彼の様子が、いきなりおかしくなって…?

まだ夕方だというのに、辺りはすでに暗くなり始め、ひぐらしが鳴いている。数日前まで東京で過ごしていたのが嘘みたいだ。

「そう暗い顔するなって!ほらドライブ、楽しもうぜ!」

うつむく私の心境を察してか、ムラタクは大音量でTM NETWORKの『Get Wild』を流し始める。

リズムに乗る彼を横目に、ぼんやり窓の外を見ていたそのとき。突然、後ろのタイヤから「バンッ」と破裂音が鳴り響いた。

続きはこちら


★第4位
幼稚園受験の模擬面接。「ママのごはんは何が好き?」と聞かれて、娘が言った予想外の回答

応接室で待ち構えていたのは、当然、宝川先生だった。

けれど、その顔に微笑みは一切浮かんでいない。鋭い、魔力を帯びた瞳で、じっとこちらを見つめている。

「し、失礼します…」

まるで、本番さながらの…いや、本番以上の緊張感が漂うこの場の空気に、私は思わず身を固くした。

続きはこちら


★第5位
32歳の美人より、24歳のダサい女が選ばれる!?オーバー30歳女の、非情すぎる現実

飲み友達の麻実が、私に手を振っている。

「藤田さんの横、空けといたから」
「最高。ありがと」

私は麻実に感謝しながら、席に腰を下ろした。

「早織ちゃん、急なのに来てくれてありがとう。赤ワインでいい?それとも最初は泡にしとく?」

藤田に聞かれ、胸がキュンとなる。彼こそが、私をトリコにしている“あの人”こと藤田佳久だ。

続きはこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル