top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

堀江貴文さん「一生引きこもってろクソ笑」 台風関連で寄せられた「自然の猛威をなめちゃいかんよ」とのツイートに返答

ガジェット通信

9月17日、大型で猛烈な台風が日本に接近し「これまでに経験したことのないような暴風などのおそれがある」と報じられた。
実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは、勢力を過大に発信している可能性の是非について論じている他のユーザーとやりとりを行い、
「まあ、それで損失を被らない外野はそう言うよね。観光とかコロナでただでさえ酷いことになってるのに。」
「マスコミは視聴率欲しさに必要以上に煽るし、人命がかかってるっていうと反論もしにくいからエスカレートして安全側に振り過ぎになると困る人たちが沢山いるって話な。」
等ツイートを行っていた。
同日夕方には、

台風煽りで貴重な三連休の売り上げを失うところも、声は出せないよね。人命最優先とか言われちゃうからさ。コロナでもそうだったけど。ちょっと今の風潮はやりすぎ感あるね。

とツイート。賛否両論、さまざまなコメントが寄せられていたようである。
それに対し、あるユーザーは
「自然の猛威をなめちゃいかんよ。
明日の昼から鹿児島の指宿か宮崎に行って外を歩いてみて下さい。
何事も命が大切なんですよ。」
との返信を行う。堀江さんはそれを引用、

一生引きこもってろクソ笑

と辛辣な返答を行っていた。
また、
「今回より規模の小さい台風で河川氾濫に出くわし車半水没して死にそうになった人からしたらありがたいけどなぁ
所詮他人事なんやろな」
というコメントに対しては、

広告の後にも続きます

台風の時に河川に近寄るなよ笑

との返答を行っていた次第である。

※画像は『Twitter』より
https://getnews.jp/archives/3341207[リンク]

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル