top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まるで空飛ぶ「金属のクジラ」 夜の中を泳ぐ飛行機の、メタリックなかっこよさ

Jタウンネット

×
「頭上を飛ぶ飛行機がかっこいい」

そんなつぶやきと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのけいしろ(@keishirooooon)さんが2022年9月11日に投稿した写真だ。飛行機が人々の上空を通り過ぎながら、眩しく光を放っている。なかなか近くで見ることができない巨大な機体は、まさに「金属のクジラ」ともいえる迫力だ。

伊丹空港(大阪国際空港)付近の千里川土手で撮影されたこの写真。頭上に飛行機が通過することで知られるお馴染みの撮影スポットだが、けいしろさんによると

「高速の被写体+暗所ということもあって、撮影自体は困難を極めます」

とのこと。人々がその姿を写真に収めようとする様も、飛行機の滑空のクールさを際立たせている。

けいしろさんが捉えた飛行機写真には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「めっちゃかっこいいですね。臨場感あります」
「飛行機の裏ってこんなに綺麗なのですね」
「メタリックな輝きがカッコ良いですねー!金属ボディのクジラみたいだわ」

広告の後にも続きます

あまりのかっこよさにシビれるTwitterユーザーが続出している。

安心と頼もしさ溢れる姿で、今日もさまざまな思いを載せて飛び立ってゆく。(ライター:Met)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル