top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松本人志に「60歳で辞めんじゃないの?」 加賀まりこが「引退説」指摘…本人の反応は

J-CASTニュース

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志さん(59)が、2022年9月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、過去に出演番組でほのめかした「60歳引退説」に言及した。

大御所芸能人たちが考える、それぞれの引き際

番組には、俳優の加賀まりこさんや歌手の前川清さんら、芸歴50年を超えるベテラン芸能人たちが集結。若い世代のタレントとの関わり方や終活など、同世代らしいトークが展開された。

そんななか、前川さんから「引退は考えていますか?」との質問が投げかけられる。話を振られた歌手の八代亜紀さんは、「声が出る間は歌いたい。緞帳が降りて、そこに座って『さようなら』って死んでいきたい」とギリギリまで歌い続けたいと回答する。

これに加賀さんは「そんなうまくいくわけないじゃないねぇ」とツッコミを入れつつ、自身については、「死んだときが引退だと思ってる」「だから別に引退しなきゃとか、人様に迷惑いっぱいかけるかもしれないけど、やっていきたいと思いますよ、今のうちは」と生涯現役でいきたいと希望を明かす。

「はっきり言ってないですよ?」

すると加賀さんは、MC席の方を向き「それより、ダウンタウンはさ、60(歳)で辞めるって言ってるけど来年60(歳)じゃない。辞めんじゃないの?」とダウンタウンの2人に質問する。

広告の後にも続きます

すると松本さんは、「はっきり言ってないですよ? 何となく言ったことは……ありましたよ」とし、加賀さんは「辞めないの? 辞めないで」と引き留める。

ここで前川さんが「金でしょ。金」「人間というのはハングリー(精神)を持ってて、金のためにね…」と横やりを入れるが、すかさず浜田雅功さんが「清! シッ…!」と言ってはいけないお約束といわんばかりに人差し指を口にあてて制止するのだった。

TOPICS

ジャンル