top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

“やっているか?やってないか?わからないお店”に突撃取材!!番組を見ながら裏話が聞ける生配信も!:すみません、ココやってますか?

テレ東プラス


テレビ東京では9月19日(月・祝)夜8時から「隠れすぎ名店検索バラエティ『すみません、ココやってますか?』」を放送いたします。あなたのご近所に、やっているか?やってないか?わからない飲食店はありませんか?この番組では、そんな一見怪しい外観のお店に勇気を出して突撃&潜入!本当にやっているお店なのか、中で何をしているのか?なぜこんな佇まいなのか?など、その隠れすぎた真実に迫ります。

MCを務めるのは、今回が初タッグとなる風間俊介と劇団ひとり。ゲストに山之内すずを迎えて、3人が気になる名店を見届けます。謎のお店に突撃するロケゲストに、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、竹内由恵、デヴィ夫人、なすなかにし、六角精児が登場!さらに番組の最後には、あの人が突如ロケへ向かうことに・・・。ご期待ください!



“食べ東”ウィークの初日を飾る注目番組!グルメ券プレゼントやプロデューサーによる裏生配信も!

開局以来、数々のグルメ番組を手掛け、グルメ番組に支えられてきたテレビ東京。そんなテレビ東京が”食を通して世界を幸せ口にする”をテーマに丸ごと1週間実施するグルメキャンペーン「~テレ東系食べる1週間~食べ東 世界を幸せ口にする」の初日を飾る当番組。見れば見る程1000万円分のグルメ券が当たるプレゼント企画を実施するほか、放送をより楽しめる、プロデューサー陣による裏生配信も実施します。番組の裏話・制作秘話をツマミに一緒に乾杯しましょう!!




◆コメント
MC:風間俊介
一見してやっているか?やっていないか?わからないお店というのは、その地域の人たちに愛されているお店というのが大前提だと思いました。とても素敵なお店ばかりで、自分の知らない世界を覗かせてもらっている感じが嬉しかったです。観てくださる人たちも「むかし行ってたあのお店、まだやってるのかな?」と思いをはせるような時間になると思います。自分の人生と照らし合わせて見ていただきたいです。

MC:劇団ひとり
こういうのを改めて見ると「むかし結局入らなかったあのお店、入っておけばよかったな。」と思いました。今後そういうお店があったら、ちょっと勇気を出して入ってみようかな?というきっかけになりました。いろんなお店を紹介しておいてなんなんですけど、そのお店には今後行かないでほしいなって(笑)そっとしておいてほしい!そんな名店が多かったです。

ゲスト:山之内すず
地元の方の思い出の1ページに絶対あるんだろうなっていうお店がたくさんあって、子供が生まれたらもう1回行きたいお店になっていたらすごくエモくて良いなと思いました。本当に知られていないお店もあって、地元だからこその良さがあるんだなぁと思うと、あたたかい気持ちになりました。ここにいる3人もそうですが、ロケに行っている皆さんも統一性が無くて(笑)いろんな場所へ行って、とても楽しい番組になっているので、その辺もぜひ注目していただければと思います。

伊藤隆行プロデューサー(テレビ東京 制作局)
みなさん、記憶にありませんか?知らない街を訪れた時、旅先や道中、むしろ地元でも見かける光景。ボロボロすぎる…看板出てない…倉庫にしか見えない…謎だらけの店。この番組はそんな”やってるかやってないかわからない店”に勇気を出して突入していきます!が…何事も実際にやってみないとわからないものですね。入ってビックリ!食べて感動!知る人ぞ知る名店だらけだったのです。そして店主達から意外な名店ヒストリーがにじみ出ます。みなさんも勇気を出してミステリアスな「迷店」に入ってみましょう。きっと最高の”幸せ口”になれます。

◆番組概要
【番組名】隠れすぎ名店探索バラエティ「すみません、ココやってますか?」
【放送日時】2022年9月19日(月・祝)夜8時~9時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【MC】風間俊介、劇団ひとり
【ゲスト】山之内すず
【ロケゲスト】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、竹内由恵、デヴィ夫人、なすなかにし、六角精児(五十音順)
【プロデューサー】株木亘(テレビ東京)、露木寛子(テレビ東京)
【チーフプロデューサー】伊藤隆行(テレビ東京)
【プレゼント企画】HP
【生配信企画】
イベント名:「テレ東社員と一緒に乾杯しませんか? 食べ東とクラフトビールで楽しもう supported by SPRING VALLEY」
実施日時:9月19日(月・祝)夜8時00分~10時00分
テレビ東京公式YouTube
テレビ東京ファンプロジェクトTwitter
出演者:伊藤隆行 株木亘 古川智 白石公子 前田有花 石津早也果 山本純平(テレビ東京)
進行:森香澄(テレビ東京アナウンサー)
HP

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル