top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『スプラトゥーン3』特定操作で「フウカ」の服が消える―イカたちもビックリの「クラゲ」を通した“新世界”

インサイド

ニンテンドースイッチ向けシューター『スプラトゥーン3』にて、特定操作で「フウカ」の服が消えると大きな話題になっています。

フウカは、本作の案内役「すりみ連合」の1人。バンカラ街ではロビーを出て右側、ガラス張りのスタジオで公開収録を行っているのですが、ある見方をすると、フウカの服が消えるといいます。

その方法とは、バンカラ街の住人である「クラゲ」越しにフウカを見ること。クラゲたちは輪郭付近が半透明になっており、うすぼんやりと反対側を見通せます。この半透明になっている部分でフウカを見ると……

なんということでしょう。なぜか青色の上着が消え、サラシ姿の素肌が露わになっています。

服だけ溶かす液体ならぬ、服だけ消すクラゲとでも言うのか。その方法も相まって、SNS上では「なんか昔の裏技感あって面白い」「見つけた人は天才か」「どうやってクラゲ越しに見る発想に至ったのか」「クラゲじっとしてろ!」などの反応が上がっています。

なお、服を消すのはクラゲだけではありません。スタジオのすぐ近く、駅らしき建物の窓越しに見ることでも、フウカの服は消えます。どうやら透過物を通すと消えてしまう模様です。なお、横の「ウツホ」は透過物を通しても消えません。

『スプラトゥーン3』は全年齢対象の「CERO:A」。サラシ姿とはいえ、服が消えてしまうのはさすがに不味いでしょう。近いうちに修正されるものと思われます。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル