top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ママ、ただいま!中に入れて!」4日間迷子になっていた愛猫、ドアベルのカメラに写ってただいまを言う

カラパイア


 ドアを自分で開けたりノックしたりと、閉まっていても出入りができちゃうペットたちは多い。しかしそれは慣れたおうちならではのこと。

 今日ご紹介するRing社の映像は、引っ越し先で迷子になった猫が、ドアベルをピンポーンして無事におうちに戻って来たシーンなんだよ。



Missing Cat Returns Home in the Cutest Way Possible | RingTV

 エフラインさん宅の玄関に設置されたRing社の防犯カメラ付きドアベルが反応した。スマート機能付きのカメラは、すぐにその場の映像を撮影し、エフラインさんの端末に送信し始めたんだ。

 画面に映ったのは、この…ふわもこ?

「みゃああ」という可愛い鳴き声と一緒に、前足らしきものも映る。

 まるで「ママ、開けて!」と言っているみたいだ。

 ドアが開いて、「なんてことなの!録画してる?」という、嬉しそうなエフラインさんの声が響いて、猫は中に入れてもらえたみたいだよ。

 実はこの猫、4日間も行方不明になってたエフラインさんの愛猫のリリーさんだったんだ。リリーさんはいつも近所の見回りをしては、すぐに帰って来ていたんだそう。

 だがエフラインさんご一家はこの少し前に引越しをしていて、この周辺はリリーさんにとっては見知らぬ街。そこへ冒険に出てしまったリリーさんは、どうやら迷子になってしまっていたみたい。

 リリーさんがどうやっておうちに戻って来られたのかはわからない。でも、ドアベルのセンサーがあったおかげで、無事に帰宅することができて本当に本当に良かったよ。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル