top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鮨デートは“上品×シンプル”に。中村アンが着る大人の白襟ドレス

東京カレンダー

×

鮨デートは“上品×シンプル”に。中村アンが着る大人の白襟ドレス

ファッションは、個性やセンスが問われるもの。デートでのコーディネートに毎回頭を悩ませるという女性が多いのでは?

そこで、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介していく。

今回は、ラグジュアリーな鮨デートにぴったりの、上品なドレスコーデを学んでいこう!


【中村アンの場合】
コンパクトな首元とさわやかな白襟でいい女の品格を纏う


今回は、落ち着いた大人が集うエリア、白金高輪にオープンしたラグジュアリーな鮨店で……というシチュエーション。

周りのゲストとの一体感や調和も大切なカウンター席での装いとして、ラフ過ぎるのはもちろんのこと、過度な色使いや露出などでセクシー過ぎるのも、何だか不自然さが漂ってしまう。

ある種静謐な空気が流れる鮨店で、彼の隣にふさわしい女性の装いについて考えてみる。



今回選んだのは、シンプルなラインが美しい「ラルフ ローレン」のドレス。

奇をてらわないシルエットと、モノトーンの色味によって、クラシックで上品な雰囲気に。また、丸みを帯びた小さな白襟にも目を奪われる。

そもそも白襟といえば、「清純で育ちの良い」イメージと「清潔感」を兼ね備え、ノーブルな佇まいをつくるのには理想的。さらには相手に知的な印象すら与えることができる。


― Close up!―
シンプルなピアスで顔周りも上品に


ノーブルな装いには、ラグジュアリーなジュエリーを耳元に、潔く一点だけ投入。

大人の余裕を醸すさりげない輝きが、顔回りの上品なアクセントとして一役買ってくれる。

ディナーの間、サイドの髪をかきあげるたびに見え隠れする、優雅な余韻が色っぽい。



こういった上品な白襟のドレスは、しっとりと成熟した大人の女性が着こなすからこそ、品格の高さを醸し出せるのだ。


■衣装
ワンピース(ベルト付き)306,900円、バッグ 218,900円〈ともにラルフ ローレン コレクション/ラルフ ローレン TEL:0120-3274-20〉、ピアス 1,702,800円〈ヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク TEL:0120-10-1906〉、サンダル 108,900円〈JIMMY CHOO TEL:0120-013-700〉


TOPICS

ジャンル