top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ラランド・ニシダ、彼女の部屋がさらされる?「ハッキングされていたんじゃ…」メタバースの再現度に驚き

リアルライブ

 お笑いコンビのラランド(サーヤ、ニシダ)が15日、千葉・幕張メッセで開幕した「東京ゲームショウ2022」の「cluster体験スペシャルステージ」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ラランドはメタバース空間で個人のアイテムをユーザー同士で売買する「ワールドクラフトストア」のサービス発表で、タレントの山之内すずとトークショーを行ったが、途中、メタバース空間の中に「ニシダと彼女が同棲している部屋を再現する」というドッキリがニシダに内緒で行われて、会場が盛り上がった。

 スクリーン上に突然、ニシダが彼女と同居しているマンションの一室が映し出されると、ニシダは「あれ、これ俺の部屋じゃん!」と驚きの表情。サーヤは「ニシダの呪われた同棲部屋です」と隣でニヤニヤ。サーヤが事務所スタッフとニシダに内緒で、彼女と連絡を取り合い、ニシダ不在の日に撮影をして再現したもので、サーヤは「ニシダの彼女の部屋がさらされた!」と得意げ。

 再現された部屋には彼女の後ろ姿も映り込んでおり、ニシダは「俺の部屋、どうやって再現したの?」とタジタジ。これにサーヤは「家賃払っていないからニシダの部屋というより彼女の部屋です」とピシャリ。山之内も「家賃も払ってもらっているんですね。本当に心の広い彼女さんですね」とニシダと彼女の関係に興味津々。山之内は「ニシダの彼女の部屋にぴったりの四字熟語を」とサーヤに求められ、「他力本願」とも回答して笑わせた。

 サーヤ曰く、ニシダの彼女は「年上で優しい人です」とのこと。これにニシダは「顔が好みでした」と付き合うきっかけは見た目だったと紹介。ニシダは「自分の部屋が作られていたことに驚きました。こういうイベントだけにハッキングされていたんじゃないかって。再現度的には100パーセントですよ。映っているあれが確かに彼女です」とコメント。サーヤは「部屋に行ったこともあるし、彼女さんとも会ったことあるんですけど、まんまの再現度です。これがメタバースの世界に出回ったらニシダの部屋にみんなが入り放題ってことになりますね」と得意げ。

 サーヤはまた、「今からこういうのを作っておけば、別れた後でも、(別れる前に)帰れるから」とニシダを冷やかす。ニシダは彼女との結婚についても聞かれたが、「結婚?何も考えていないです。まだ遊びてぇなって。ちょっと年上なんで、結婚してという雰囲気出してきた時は黙らせています」と毒づく。これに対して、山之内は「(彼氏として)ニシダみたいな人はどうか?」と聞かれ、「申し訳ないですけど、絶対嫌です」と突き放していた。

(取材・文:名鹿祥史)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル