top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

もうラップにクリームがつかない! 余ったケーキを冷蔵庫に保存するときの裏ワザ

レタスクラブ

×


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

余ったケーキを保存するときどうしてる?

余ったケーキを冷蔵庫に保存するとき、ラップを使う方は多いと思います。
でも、保存していたケーキを食べようとラップを外したら
クリームがラップについちゃった…ということ、よくありますよね。
きれいにケーキを保存したい…!
そんなときにおすすめの保存方法を紹介します。







ケーキをきれいに保存するときは、高さのある保存容器を使うと便利!





蓋を裏返しに置き、ケーキを乗せる





そのまま容器を被せるように蓋をするだけ!



これでケーキがきれいな状態のまま保存できます。

保存容器を裏返して使うだけの目からウロコの裏ワザです!
蓋が開けづらいと感じた場合は、蓋をひねって開閉するタイプの保存容器で試してみてください。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル