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ヘルシーなのに満足感たっぷり!「きのこの作りおき」おかず5選

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ヘルシーなのに満足感たっぷり!「きのこの作りおき」おかず5選

食欲の秋で最近ちょっとお腹周りが気になる…そんなときはきのこのおかずを取り入れてみてはいかがでしょうか。きのこは、カロリーが平均して100gあたり17kcalと控えめ。さらにビタミンB1、B2が豊富に含まれているため、ダイエットの助けになるでしょう。

きのこと野菜をたっぷり摂れる

作り置き♡野菜ときのこのツナカレー炒め

by oNACHIKOo

冷めても美味しい作り置きおかず。
色合いもきれいなので、お弁当にも。

あと1品欲しい時にサッとつくれるナムル

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常備菜1☆しめじのナムル♪お弁当にも!

by 管理栄養士かな

常備菜、お弁当用のおかずとしてよく作ります。あると夕食の箸休め、おつまみとしても重宝します。きのこ類は1日1回は是非!

パスタやオムレツの具材にもアレンジできる

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